サマーウォーズ★★★★★


サマーウォーズ [DVD]

何も考えないで見れる人向け。10人前後の各キャラが自分の仕事をちゃんとやってます。2時間で「紹介→動機づけ→活躍→解決」を10人分やるのはちょっと難しいです。10人が5人でも「あいつの問題はいいの?」か「あいつは何しに出てきたの?」が一人は出ちゃうものなんですが、各キャラが、自分の立ち位置の仕事をちゃんとやりきって、まとまった感があります。
 一つだけ言わせてもらえれば、作成者が侘助だったこと。世界を混乱させている敵と戦っているのに、原因が身内にいたって知ったらわたしの中で突然世界観が小さくなっちゃいました。どうすりゃよかったのかは分かんないんだけどさ

日テレさんは金曜ロードショーで夏休みに放映したかったろうなぁ。クライマックスが地震に付随する社会現象を扱ってるんで出せなかったんだろうけど。


毒姫とわたし  androidで行こう!!  OpenSocialを作ろう!  シャアの軌跡  第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇

日本映画を語ろう  アニメ好き!  本は知層  お昼ご飯  カレー  ラーメン  1日1写真  トーク番組の話題  ドラマを語ろう

さくら心中霧に棲む悪魔  明日の光をつかめ2